引っさげるタイプのペットボトルホルダー購入

引っさげるタイプのペットボトルホルダー購入

連続で「ペットボトルがペットボトルが」とキティガイみたいだけどw
Amazonで物色してると関連商品でついでにこれも便利そう
ってなって買ってしまったりするんだよなぁ
見事に戦略にハマってる。
といっても120円だけどね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074J6NHFD/ref=pe_2107282_266464282_TE_3p_dp_1

例によって中国から2週間前後で届く簡易包装なやつ。

この輪っかの部分が

外れるようになってて

そこにペットボトルのネックのアンダーカット部分に巻くというかセットするというか

撮影のために右手はカメラ持ってるけど
片手でセットするのはまず無理。

輪っか部を嵌めてから本体?ベルトユニットと連結。
飲むたび戻すたび連結部を脱着しなくてはならないわけよね。
買う前から構造みててわかってたことだけど
やっぱり袋型のホルダーと比べると二手間くらいかかるな。

リュック等のカバンは持ち歩きたくないけどフリーハンドはキープしたい
が、ペットボトル(主に 水 ですな 俺的に)は携行したい
という海外旅行中のチョイ外出時用かなー。
(保安検査場手前の行列並び時の破棄のときだと操作焦ってネックバンド部ごと捨ててしまいそうw)

俺は日常的に外出時はシザーバッグ型のベルトポーチ?ウエストポーチ?を装着して生活してる。仕事中も。
スマホやらクレカやらコンタクトレンズの予備やら目薬やらヘッドフォンやら
歯ブラシやらモバイルバッテリーやらなんでも詰め込んでて一泊くらいできるw

そのポーチにこのボトルホルダーのベルクロ&ボタン部を利用して

装着 (ほんとはキャビンゼロに後付けしたホルダーみたいに縫い付けストラップ構造のほうが安心なんだけどなー)

こんな感じ~

実装。真上過ぎてわかりにくいね…

もともとポーチ備品としてついてる袋型のペットボトルホルダーはスマホが占拠w
この位置はスマホの定位置として譲れない。
水を飲むよりスマホの出し入れのほうが遥かに頻度高いからね。
ポーチ本体にスマホを収納して…という使い方はありえない。

歩いてみたところ
予想してたよりはペットボトルぶらぶらしない感じ。

普段使いすることは少なそうだが
軽いしかさばらないしポーチにつけっぱなしにしておこうと思う。