機内持ち込み最適化超軽量リュックCabin Zero キャビンゼロ 購入② 写真など

機内持ち込み最適化超軽量リュックCabin Zero キャビンゼロ 購入② 写真など

メルカリで購入して
届いた時の第一印象は「思ったよりも小さいな」だった。
もっとこう、甲羅を背負った亀仙人みたいになるのかと思ってたw

というか44Lではなく36Lの一回り小さい版が送られてきたのではないか?と疑ってしまったくらい。
(縦横マチ測ってみると44Lサイズだった。出品者様、疑ってゴメンナサイ…)

カモフラがら。

A4サイズ収納可能なクリアファイルとの比較

ガバっと開口できる。荷物いれやすい。

内側にはポケット3つ

背中側のポケットにはA4 サイズすっぽり収まる。
幅も余裕。
どんな大きさのノートパソコンも収まりそう。

シェル側の内側に2つポケットがある。

ポケットの一つは(ボトムに近い側)はジッパーで完全に閉じることができて
もう一つはメッシュで開口部側が開けっ放し構造。
(ちょっとわかりにくいかな…)

ボトム側のジッパー付きのポケットはあまり深くはなく
チェックインカウンターで渡される航空券をいれてくれる封筒が
ギリギリ収まる感じ。


シェル外側にポケット一つ。
外側にあるポケットはこのシェル外側の一箇所のみ。

ここもA4サイズはすっぽり収まる。

背中側
チェストストラップはついてないけれど


肩紐の厚みは意外とある(0.8cmほどか?)
ので背負ったまま何時間も歩くとかではなく
空港にいる間だけ背負うという使い方ならそれほど問題ないのでは。

重さを量ってみた。
720g?公称値よりも軽いような。。
(まぁこのはかり自体がそこまで正確ではなさそうだけどね。そして公称値も730g~760gと若干バラつきがある)

さて、荷物を実際に詰め込んでみる。
入れるのはこの毛布w


たて200cm よこ140cm のまあまあ厚めの毛布w

直角四つ折りにしたやつを

更に折って詰め込むw

パンパンだが ジッパーは無理なく閉じられる

自立もできちゃう(逆に詰め込まないとフニャフニャで自立困難)

とまあ
雑だけどこんな感じ

実際LCCラオス旅行で使用した感想としてはサイドにペットボトル収納できたらいいのになー
って程度で不便はあまりなかった。
もっとも荷物総重量が4kg台だったので背負っててそれほど苦じゃない
というのが大きかったかも。
(それなら2.3kgのキャリーで良かったんでは…と思わなくもないw)
7kgギリギリで旅行してみてやっぱ不便!とかあれば追記するかもー。

以上