Xiaomi Mi Max 3 を2台追加で購入した話3(BanggoodとExpansysでそれぞれ一台ずつ)

Xiaomi Mi Max 3 を2台追加で購入した話3(BanggoodとExpansysでそれぞれ一台ずつ)

というわけで2台目はExpansysで

かくかくしかじか
2台目が届かず
もう1回Banggoodで注文し直して、という方法もあったけど
また1ヶ月はかかるし
SoftBankの二年縛り脱出猶予期間もせまっており
(それでもシンタカが使い潰してきた余ってる端末でとりあえず移転させておくこともできはしますが)
なんかもうBanggoodムカついたのでw
他社で購入することにしました。

むかーし愛用してたXperia Z Ultraを購入したExpansysが
Banggoodの次に安いようだったので
そこで注文してみました。
Z Ultra 買ったときも 極端に到着が遅いとかなんとか はなかった記憶も手伝い。

29765円也。
Banggoodよりも丁度2000円程度高いですね。しかし3万切ってるので十分でしょ。
シンタカが去年オーダーから到着まで50日待ってBanggoodから買ったときも3万弱だったしね。

と思って確認してたら
別途届くときに追加の関税代とやらのしはらいがありましたね…
1200円

Banggoodよりも3200円ほど高いのかー まぁしょーがねー。

届くのはBanggoodと比べると断然早く確か1週間くらいでは到着してたと思います。
↓注文受付からの配送進捗状況

3月16日に注文
3月21日に輸入手続完了
それから2,3日では届いたような気がします。

BanggoodとExpansysそれぞれの梱包


左の分厚いエアパッキン梱包がBanggoodのです。
去年シンタカが買ったときと同じ仕様でした。
安心感ある。

それに比べると
右のExpansysの梱包はちょっと心もとないかなぁ。

しかし どちらも外箱にあちこち小さな凹みキズがありました(笑)