バンコク 2014 1日目

バンコク 2014 1日目

バリ島 なんだか まとまらないまま 次行きますw
ブログ練習練習。
今回は「○日目」形式にしてみます。

初タイ

タイにいくのはこのときが初めて。
チャイナ・エアライン

台北乗り換え

エコノミークラス

このころ缶KOOZIEという保温アイテムをよく持参してたわ(笑)

スワンナプーム国際空港

到着。

ひろいよねー。


だだっ広いよねー。

タクシー乗り場
まだ乗車整理券の発券機が設置されてない頃。

これがバンコク名物?交通渋滞か。
高速道路がすでに渋滞。

ル・メリディアン バンコク (Le Meridien Bangkok)

BTSサラデーン(Sala Daeng)駅から徒歩数分に位置するシーロムエリアのメリディアンホテルに宿泊。




スタッフの対応がしっとりしっかりしてる印象の利用してて気持ちいいホテルだったなー。
(・∀・)

でもウォシュレットはついてないのよねー。
(¯―¯٥)

しかしタイのトイレには日本式の便座取付型のウォシュレットではないけれども
便器近くにホースが設置されていてそれでお尻洗うのがタイ式らしい。
上の写真でもわかりにくいけどトイレットペーパーの隣にそなえつけられてます。
この頃は掃除用のホースかなんかだと思ってて使ってなかったw
ものすごく水圧が強い場合も多く、使う前に威力をチェックしたほうがよいですw
最近の日本のウォシュレットは水圧が軟弱で「強圧洗浄ウォシュレット星人」であるはずの
シンタカですら恐怖を感じるレベルの水圧であること多々。(笑)

夕ご飯食べにAsoke駅近くのスダーレストラン(SUDA)へ

何度かバンコク滞在経験あるお連れ様おすすめのスクンビットの食堂へ行くことに。

まずは両替。
両替レートがよいことで有名なタニヤスピリットで日本円を両替。

両替するとミネラルウォーターもらえるんだよね ナゼか。^_^

サラデーンSala Daeng駅からアソークAsoke駅までBTSで行きました。
いちどサイアムSiam駅で乗り換えになります。

車両内はとてもキレー(・∀・)

アソークAsoke駅からすぐ近くのSUDAレストラン到着~。

地図↓ 巨大デパートターミナル21ではない側から駅を降ります。


チャーンビール飲みながら料理を待ち。
大瓶ほどの大きさの瓶を缶クージーに無理やりねじ込むw


ココナッツスープと空芯菜的なものを食べました~。

人気店だけあって やっぱり結構こんでましたねー。

帰りはタクシーでホテル近くまで戻って
ローカルな感じの屋台に入り

エビの入ったスープをつまみました。

一日目はこんな感じ~。(*´ェ`*)